沖縄に行ってきた【3日目】

3日目は朝から伊計ビーチ(いけいびーち)に行ってきました。

前日に万座ビーチで泳いでいたので観光だけする予定で来ました。

ちょろっと観光するだけのつもりだったのですが、ビーチに入るには入場料を払う必要があるとのこと。まあ、せっかく沖縄に来たので入場料を払ってビーチに入りました。

朝早くだから人がほぼいないです。

入場料を取るだけあってゴミも落ちていないし海もとてもきれいでした。最初からこっちに来て泳いでもよかったかもしれません。

スポンサーリンク

フクギの並木

伊計ビーチを観光した後はフクギの並木を見に行きました。

フクギの並木を見に行ったのですが、たぶん道を間違えました。海沿いを歩いて最終地点に到着してしまいました。

海には魚がたくさんおり、釣りをしている人もいました。あと観光客用?に写真を撮る用のスマホスタンドが設置されていたりしました。どこかの誰かが設置してくれたんでしょうね。

想定される観光方法とは違うかもしれませんが、フクギの並木出口側から観光です。

日を遮ってくれるので結構涼しいですね。

私は借りませんでしたが、自転車をレンタルして乗っている方もたくさんいました。あと牛車に乗っている方もいました。

海洋博公園 沖縄美ら海水族館

フクギの並木を観光し終わったら、ご飯を食べて沖縄美ら海水族館に向かいました。

到着してもすぐには入りません。

16時以降の入場になると料金が割引されて600円くらい安くなるので、それまで待ちます。

待っている間は植物園や郷土村など他の施設を観光していました。

16時になったので水族館に向かいます。

写真じゃ分からないですが、やはり皆16時まで待っていたんですね。入口は長蛇の列でした。観光地なだけあって海外の方が多かったです。テレビ電話をして家族の方と水族館を見ている方もいました。

色々な魚がいたのですが数が多すぎるので、有名なジンベイザメだけ紹介しておきます。

深さ10m・幅35m・奥行き27mの巨大水槽で泳いでいるジンベイザメです。

でかいですね~。なかなか水槽の正面に来てくれなくて写真撮るの苦労しました。

まとめ

朝早くから行動して水族館に行ったのですが、1日海洋博公園に使う予定でもよかったかもしれません。水族館を見学した後、マナティー館に行ったのですが、運悪く水槽の端の方で眠っていた?ので顔を見ることすらできませんでした。

他にも後から知ったのですがイルカショーなどもやっていたそうで、見所がたくさんあるようですね。また来たときは全部の施設を見て回りたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする